バットガールNEWS

亜米利加西海岸華盛頓から、日本に向けて愛とニュースを打つブログ。

靴下の片割れドロボウ、正体が判明!...そして守っていたのは靴下ネコ【動画】

規則正しい生活をしていらっしゃる方々には無縁の話かもしれませんが、「洗濯するたびに靴下の片割れがどこかに消える」というのは、アメリカではマーフィーの法則のようなものです。果たして消えた片割れは、どこに行くのか...ついに、その犯人が判明しました。

f:id:batgirlnews:20130219134006j:plain

あなたの寝ている間や外出中、いったい靴下に何が起きているのか。今暴かれる真実を、下のビデオでご確認ください。しかし日頃の行ないが良く、家のネコ様に好かれている場合、心配する必要はないようです。

真相はこういうことでした。昔の特撮ヒーロー番組の悪役集団と、ダース・ベイダーに失敗作マスクをもらった忍者(?)を混ぜたような覆面特殊部隊が夜な夜な手段を駆使してあなたの靴下を盗もうとしているのですが、YouTubeユーザーCorridorDigitalさんの最新映像によると、靴下(模様)ネコのボウイ(Bowie)とその相棒のロト(Roto)が、悪から洗濯物を守っていたのです。

 

それでは、複数のネコと暮らす筆者の靴下の片割れはなぜなくなるのでしょうか?

A. ネコ様たちにそれほど好かれていない
B. 相手の覆面特殊部隊が強すぎる
C. うちのネコたちが弱すぎる
D. ネコが靴下を盗んで遊んでいる
E. すべて当てはまる

...どうも、Eのような気がします。

 

「ビデオ撮影とVFX(※)をこよなく愛する男達」というCorridor DigitalのFacebookページはこちら:http://fb.com/CorridorDigital

音楽を提供したSavantのFacebookページ:http://fb.com/savantdubstep

 

(※)VFX(ブイエフエックス)とは、Visual Effects(ビジュアル・エフェクツ)の略。特撮において、現実には見ることのできない画面効果を実現するための技術。視覚効果と呼ばれることも。SFX(Special Effects, 特殊効果)は撮影現場での効果なのに対し、VFXは撮影後のポストプロダクション段階に付け加えられます。

 

ボウイとロトのボーナスビデオ:Kitties Droppin' Beats

 

関連記事:投票をも左右!? ホワイトハウスに住んだ米歴代大統領のペット&ロムニー氏のペット歴 - [AOL News](クリントン家の「ソックス」は有名な靴下ネコでした)

 

f:id:batgirlnews:20130209132123p:plainこちらもおススメ:

美女と人なつこい野獣?! 大きなライオン2頭とラブラブでキスし、チーターと寝る女性

米東海岸、記録的な大雪で駆け回れない...けど無理にでも遊ぼうとする犬がカワイイ【動画】

NASAがGoogle+ハングアウトで地球・宇宙間のビデオチャット主催...宇宙飛行士があなたの質問に答えるかも?

結婚式が中止になった花嫁のふとした親切が、巡り巡ってハネムーン付き豪華サプライズに!

 

記事元:YouTube(CorridorDigital) via Kotaku