バットガールNEWS

亜米利加西海岸華盛頓から、日本に向けて愛とニュースを打つブログ。

米東海岸、記録的な大雪で駆け回れない...けど無理にでも遊ぼうとする犬がカワイイ【動画】

アメリカ北東部は8日から9日にかけて暴風雪に見舞われ、マサチューセッツ州では65万世帯が停電したり、外部電源が途絶えたピルグリム原発で原子炉が自動停止しています。...と言うと困ったことばかりのようですが、それをものともしないワンちゃんがいました。 

f:id:batgirlnews:20130210053438j:plain

コネチカット州に住むこのやんちゃな犬の名前はスクーター。飼い主のYouTubeユーザーMawcDrumsさんによると、コーギー、ゴールデン・レトリバー、そしてペキニーズのミックスなんだそうです。

 

活発で好奇心旺盛なコーギーと、駆け回り遊ぶのが大好きなゴールデン・レトリバー、そしてちょっと頑固だというペキニーズ... スクーター君が、意地になって「雪だ〜!絶対遊んでやるゾ」という姿勢なのも無理はないかも知れません。

 

YouTubeでの閲覧回数はまだ300余りですが、5時間前、米時間9日朝に投稿され、米人気投票サイトのRedditでランキング急上昇中、400コメント以上を集めているビデオです。犬好きのアメリカのこと、今日明日中にはHuffington Postあたりで取り上げられるのではないでしょうか。

 

(ちなみにコネチカットでは、地域によっては現時点で38インチ=1メートル弱の積雪が記録され時速40マイル/約64キロの暴風が見込まれています。)

 

【9時間後 更新情報】やはりこのビデオはヒット!土曜日朝に閲覧数が300PVだったのが、63,000PV以上に増えていました。(夜にはMSNもピックアップ。)

 

記事元:YouTube(MawcDrums)、Hartford CourantCTnow.com