バットガールNEWS

亜米利加西海岸華盛頓から、日本に向けて愛とニュースを打つブログ。

美女と人なつこい野獣?! 大きなライオン2頭とラブラブでキスし、チーターと寝る女性【動画】

イギリスのYouTubeユーザーJuhi Agrawalさんが投稿した、こんな微笑ましい動物ふれあい映像を見つけてしまいました。...しかしご家庭で真似をするのは(無理ですが)やめておいたほうがいいかと思われます。

f:id:batgirlnews:20130213195544j:plain

まるでディズニーのアニメか何かのように、ライオンと親しくじゃれあうAgrawalさん。ネコ・動物好きとしては、「すごーい、やってみたい!」と思ってしまうところですが...。

 

彼女の場合、これほどの関係を築くのは長年の努力のたまものだったようです。スリスリ嬉しそうに寄ってくるライオンとAgrawalさんがキスする姿は、下のビデオでご確認ください。

このビデオが撮影されたのは、南アフリカ共和国ブルームフォンテーンにある野生動物保護団体Cheetah Experienceで。以前投稿されたビデオ(下)を見て、「どうやってこんなすごい体験をしたの?!」というコメントに、Juhi Agrawalさんは「毎年、(ボランティアとして)Cheetah ExperienceというNPOで働いているのです。ここにはチーターやライオン、ヒョウなど多くの動物がいて、その全てと緊密に接する仕事をします。ジーナ(Xena)というチーターと非常に親しくなったので、暇があった時に一緒に寝ることもできました。素晴らしい経験でした。お勧めします。」と丁寧に答えています。

f:id:batgirlnews:20130213202252j:plain

毎年通って働いたということなので、過去のビデオを見ても、彼女はこれらの動物を小さい頃から知っており、それで慣れていると思われます。それにしても、はたから見る分には巨大なネコのようで、かわいいチーターとライオン達です。

 

1月末にAgrawalさんが投稿した、チーターのジーナとお昼寝するビデオはこちら。

ネコ科の絶滅危惧種の動物を保護・飼育下繁殖するのが目的のこの団体、随時長期ボランティア(※)を募集しているようです。真の(大)ネコ好きであれば、本当にかけがえのない経験なのでしょうね。

 

(※)Cheetah Experienceの記述によれば、ボランティアは18歳以上、勤務時間は朝8:30から17:00まで(17:00~18:00が動物と過ごす自由時間)。期間中は施設にずっと寝泊りして、週1日月曜日のみ休み、ブログに毎日貢献し、動物を育てたり、見学者向けのギフトショップやカフェでも働く、という内容です。

 

記事元:YouTube (Juhi Agrawal)1, YouTube (Juhi Agrawal)2, Cheetah Experience

 

 

f:id:batgirlnews:20130209132123p:plainこちらもおススメ:

米東海岸、記録的な大雪で駆け回れない...けど無理にでも遊ぼうとする犬がカワイイ

NASAがGoogle+ハングアウトで地球・宇宙間のビデオチャット主催...宇宙飛行士があなたの質問に答えるかも?

結婚式が中止になった花嫁のふとした親切が、巡り巡ってハネムーン付き豪華サプライズに!

『ウォレスとグルミット』そのもの!産まれたて卵から自動的にパンケーキを作るピタゴラ装置