「脳性麻痺なんてクソ食らえ!」口は悪いけど息子にスケボー体験させたい、優しいパパ【動画】
スポーツは参加することに意義がある、とよく言いますが、それを自分では歩けない息子に経験させたかったお父さんがいました。
日本では、何か病気をしている...と言うと、それでは大事に大事に危ないことをさせず育てましょう、という感じになるのではないでしょうか。(実際筆者も、体が強くないので運動はあまりしないように、と子供の頃医師に言われました。)
アメリカの場合何か患っている所があると、「弱い?じゃあ強くなれるだけ強くしてやるぜ!」という感じです。YouTubeユーザーのvidasistaさん一家の場合、息子のローガン君には出来るだけいろいろな体験をさせたいようで、他にも「パパとおばあちゃんとハーレーに乗るローガン」なんてビデオもあります。
「初めてのスケートセッション」と題したこのビデオ、見出しには「スケボーは見るスポーツだァ〜?ふざけんじゃねえぞ!("my ass!")」とか、「脳性麻痺なんてクソ食らえ!("Screw Cerebral Palsy!")」などと書いてあります。「そんなのにローガンは負けてねえぞ!」と最後にはあり、子供の前ではお勧めしない言葉とハートの大きさが反比例(?)しているお父さんでありました。(今度はヘルメットをして下さいね〜。)