バットガールNEWS

亜米利加西海岸華盛頓から、日本に向けて愛とニュースを打つブログ。

アザラシの子たちがサーフィン!? ボードに乗りたいのにウォータースライド状態!【動画】

晴れている日などは特に、海に浮かんでいる様々な場所で気持ち良さそうに休んでいるアザラシたち。筆者の住むシアトル近郊にも沢山いますが、そのピュージェット湾で、サーフボードをブイにつなげ浮かべて、その上にリモコン操作のGoPro(ゴープロ)カメラを設置したらどうなるか試してみた人がいました。

f:id:batgirlnews:20130318170155j:plain

YouTubeの見出しによると、ビデオ(下)に写っているのは、乳離れしたばかりのゼニガタアザラシharbor seals/アザラシ科ゴマフアザラシ属)の子たちだそうです。撮影が行なわれたのは、米ワシントン州ピュージェット湾、シアトル市とその南にあるタコマ市の中間あたり、スリー・ツリー・ポイントと呼ばれる水域にて。長時間泳ぐのにはおそらくまだ慣れていないのでしょう、みんなサーフボードを見つけると、ここぞとばかりに乗ろうとするのですが...。

 

うまくボードに乗ることができ、しめしめと休んでいる子も中にはいるようですが、大抵どうなるかはビデオでご確認ください。

ビデオの冒頭には映画の最後に出てくるように、「この映像の撮影にあたり、動物にもGoProカメラにも危害は加えられていません。(ボードに)ワセリンは塗ってありません」とお茶目に書いてあります。実はこの日の朝はシアトルらしく雨が降っており、そのせいで、表面が程よく(?)濡れてスルスルのウォータースライド状態になったのだとか。

 

何度も何度も果敢にチャレンジするのを見ると、ちょっとかわいそうかも...と思ってしまいますが、めげないところを見ると楽しいのかも?知れません。

 

アメリカの2ちゃんねるとも言えるソーシャルニュースサイトReddit.comで人気になり、現在390コメントも集めているビデオですが、YouTubeで152票いいね!を集めているトップコメントは...

Grim Minos「まだ見始めて57秒だけどすでに、普通の映画とかで主人公が銃撃戦を生き残れるかどうか見る時よりも、このアザラシがボードに乗れるかどうか感情移入しちゃってる。」

 

確かに、ハラハラしながら応援してしまいますね。もう少し簡単に乗れる時もあるよう、YouTubeユーザーHydRemoteさんには、ぜひ晴れている日にも試してみてもらいたいものです。

 

【3/18更新情報:大手CBSニュースなどにも取り上げられ、サーフィン・アザラシ・キッズはますます大人気!2千余りだった閲覧数は146万回以上に達しました。】

 

f:id:batgirlnews:20130209132123p:plain他おすすめ記事:

ビル・ゲイツが米人気サイトRedditの一問一答に登場、「何でも聞いて」...お財布の中身は?使っている端末は?

資金が切れ、最後1.99ドルのiPhoneアプリで撮影されたドキュメンタリー映画がアカデミー賞受賞!

ブロンド美女のバレンタインのお相手はサメ!愛をこめて、絶滅危惧種ホホジロザメと水中散歩【動画】

靴下の片割れドロボウ、正体が判明!...そして守っていたのは靴下ネコ【動画】

世界初ギネス記録! 仏ラリードライバー、ゲラン・シシェリがMINIでバックフリップに成功【動画、画像】

真似はしないほうがいいかも...大きなライオン2頭とラブラブでキスし、チーターと寝る女性【動画】

 

記事元:YouTube(HydRemote)